人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲州野梅その後

甲州野梅その後_a0097110_0185676.jpg


この写真は、今春に鉢上げした甲州野梅です


甲州野梅その後_a0097110_0192370.jpg


丸坊主にされ寂しかった姿でしたが、ポツポツと胴吹きしてきましたので、先日、ちょっと手を入れてみました

もちろん、願っているところから芽を吹くはずもなく、とりあえずは現在ある枝で作っていかなければなりません


甲州野梅その後_a0097110_0193989.jpg


不要な枝を整理して、とりあえず剪定してみたのがこの写真です

まだ針金も掛けてありませんので、また寂しい姿に逆戻りです(笑)。どこか良いところから吹いてきてくれないかなぁ・・・と祈りつつ、ダメならダメで、ここからスタートするしかありません

まあ、これでも作れないことはないから仕方がありません

by haruka000s | 2009-06-20 00:28 | 木作り  

<< 赤松芽切り・整枝 黒松をいじってみました >>