人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙

誰しもそうだとは思いますが、やらなければならない事があまりに山積していると、時々投げ出したくなってしまう事がしばしばあると思います。今の僕は、まさにそのまっただ中で、巨人の星の星一徹のように、ちゃぶ台をひっくり返したい気分です(笑)

仕事の方は、大きなプロジェクトが終了したので、さすがに夜中に帰ってくるような日々からは脱出することができましたが、再び大きなプロジェクトが動き出してしまったので、右往左往してはいますが、9時くらいまでには帰れるようにはなっています

仕事もさることながら、とにかくやらなければならない事が山積していて、こちらも頭痛の種になっているからなのです。なんで僕ばかりが・・・・・と思っているのですが、冷静に考えてみるといろんな役職が重なってしまっているのが一番大きな原因で、思い出すままに書いてみると、次のとおりの役職をやっているからです


○自治会関係
 自治会長・育成会役員(どちらも大変です)
○水石関係
 景水会会長・市文教(役員、会計・事務局)・愛石会(会計)等々(これも面倒です)
○他の趣味関係
 国や県などの各種委員(正式に数えていませんが15~20くらい:会議だけでも年間30~40回くらいあります)
○同窓会関係
 中学同窓会幹事・高校同窓会役員
 (高校の同窓会については、2300万円ほど集めなければならず、正直なところ大変で副実行委員長になってしまったので逃げる事ができません。おまけに創立130周年記念事業もやらなければなりそうで、頭が痛い:泣)


他にも、こまごまとしたものもありますが、大きくはこのような感じです。神社やお寺からも総代をやってもらえないかと頼まれたのですが、こればかりは、さすがに受ける事はできず、丁重にお断りはしたのですが、そのうちやらされそうです

いずれにせよ、僕のキャパを越えていることは間違いなく、完全にオーバーワーク状態に陥っています。いずれは解消されていくのでしょうが、これほど重なってしまうと、何が何だかわからない状況で、土日祭日でもビシバシいろんな日程が入ってきてしまい、書類作りや会議やらで身動きもとれなくなってしまい、ゆっくり山に遊びに行く事すらままならぬ状態です(泣)

本業の仕事については、普通の人なら鬱病になりそうな内容の仕事をやらされているので、それだけでも結構負担になっているのに、いろんな役職が重なってしまっては、本当にまいってしまいます。まあ、精神だけは病まないように心がけてはいるのですが、ちょっとは息抜きをしたいですね

by haruka000s | 2009-04-24 00:52 | その他  

<< 八房杜松 不思議 >>