人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し

癒し_a0097110_0345677.jpg


僕の仕事は、年度末になると忙しくて、ここのところ、帰りが非常に遅くなっています

歳のせいもあり、体力が落ちていることとも相まって、ただいまヨレヨレ状態です

それでも、あと10日~2週間くらい頑張れば、なんとか先が見えてくるところまできました。毎晩、帰ってきてはお酒を飲んでバタンキュー状態ですが、先週末に庭から掘りあげて鉢上げした真柏か赤松の素材に、1本だけ針金を掛けてから寝ているのですが、これだけが唯一の楽しみで、大きな 癒し となっています

盆栽を再開して良かったです


本日の写真は、先週末鉢上げしたミニ真柏の石付き素材です。普通の木も良いのですが、石付きも想像力をかきたてられて面白いですね。根が石を噛み始めるのを見ていると、また石付きを作りたくなっちゃいます(笑)

by haruka000s | 2009-03-13 00:50 | 石付き  

<< 真柏挿し木 シデザクラ鉢あげ >>