人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長寿梅 文人

長寿梅 文人_a0097110_22163266.jpg


今回も素材にすら至っていない長寿梅の文人です

変わり木が多い長寿梅ですが、文人もあまり見かけないと思っています。そのため、長寿梅の文人もいくつか育てており、これもそのうちの1本となります

丈は10cm前後で作っていまして、これくらいのサイズで花が1~3輪ほどついてもらえれば、鑑賞価値としては充分だと思っています

このままの細幹を維持しながら肌がくるまでとなると、まだまだ時間が掛かりそうですが、太幹丈の詰まった模様木を作る事を考えればたいしたことはないし、鑑賞しながら持ち込めると考えれば気楽なことですが、はたしてこのような木が一般に受け入れられるかは不明です(笑)

by haruka000s | 2013-02-09 22:18 | 文人木  

<< 真柏ミニ文人 長寿梅 花が咲く! >>