人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小品文人赤松

小品文人赤松_a0097110_09057.jpg


今日は、今年最後の粗大ゴミの収集日で、半年くらいたまっていた粗大ゴミを早朝に出してきました

当たり前の事をしただけなのですが、不思議に爽快な気分になりました(笑)

さて、本日紹介するのは小品の文人用に作っている赤松です

だいたいの曲は付いているようにも見えますが、まだまだ若い木ですので、これから普通に育てていっても、まだ曲は変わってしまいますが、概ねこのような感じで、あとは持ち込んでいこうかなと考えている木です

右上方へグンと伸びている枝は捨て枝で、あと1年伸ばしておいてから切除しようかと考えています。そして、その下にある小さな芽で作っていくつもりです

これくらいの木なら、4~5芽くらいあれば十分見られますので、あとは古さが出てくれば良いのですが・・・・

このようなつまらない木でも、持ち込んでいくと少しずつ良くなっていくのではないかと期待をしています(笑)

by haruka000s | 2011-12-22 00:19 | 文人木  

<< 失敗作 真柏ミニ素材 >>