人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全治6針の幸運♪~

お酒が好きな僕は、毎晩の晩酌は欠かせませんし、誘われれば断ることもしません(笑)

ここ10年ほどの間でも、お酒を飲まない日は5日くらいだと思いますので、休肝日は2年に1度くらいでしょうか・・・・要するにただの酒好きなので、酒にまつわるエピソードは枚挙に暇がありません

月曜日も高校時代の友人達と飲んでいまして、その帰りにドッカンを起こしてしまいました


全治6針の幸運♪~_a0097110_233466.jpg



四角い鉄の塊みたいなものに、自転車で激突してしまい右目の上にケガをしてしまったのです

「四角い鉄の塊」が果たして何だったのかすら記憶にないのですが、顔面を切ってしまいましたので、激しい出血だったことは言うまでもありません

出血していることに帰る途中で気がつき、ハンカチで縛って止血をしたのですが、家に帰り洗面所で自分の姿を見たら、プロレスで流血したレスラーみたいな感じで、顔を洗って今度はタオルで縛って寝たのですが、翌日も、まだ血が止まらずにいたので、医者に行ったのですが、6針ほど縫われてしまいました

自転車も血まみれになって壊れていました(笑)



全治6針の幸運♪~_a0097110_2317457.jpg


こちらも同じような写真ですが、この時も今回と同じで、自転車で何かに激突して怪我をした時のものです

8年ほど前の出来事で、この時の怪我は今回ほどではありませんでしたが、頭蓋骨と鼻骨にヒビが入ってしまいましたので、激突した時の衝撃はこの時の方が大きかったのかもしれません

それにしても、同じような過ちを2度も繰り返してしまうとは、何とも浅はかです



端から見れば、「なんてバカな奴だ・・・」と思われるでしょうが、走っている自動車に激突でもしたら、こんなものでは済まないどころか、下手をすれば一巻の終わりになってしまうのに、これくらいのケガで済んだのだから、 『運が良かったんだ』 と前向きに考えています(笑)

by haruka000s | 2010-05-20 23:26 | その他  

<< 黒松の植え替え・1 ヒョウタンボク >>