2007年 09月 20日 ( 1 )

 

ハゼ寄せ植え 2態

日中は、まだまだ夏の日差しで暑いのですが
確実に季節は進んでいるようですね

今朝、水遣りをしていて
ふと気がついたら、ハゼが紅葉しているどころか
すでに葉を落とし始めていました(笑)

紅葉しはじめたのには気がついていたのですが
まさか、もう葉まで落とすとは思わず
報告の意味で、ちょっと写真を撮ってみましたので紹介します


a0097110_2315014.jpg


こちらは、右勝手に寄せ植えしたもので
ちょっと流れを強くしてあるものです


a0097110_2320143.jpg


こちらは、左勝手で主木を2本にしたものです
変形寄せ植えみたいなものにしましたので
あまり強い流れは付けずにしておきました
すでに、主木の葉がかなり落ちてしまいましたので
イマイチですね(笑)

この他にも、3鉢ほどハゼの寄せ植えを仕込んでおいたのですが
こちらは、まだ紅葉というほどではありません
日当たりの関係でしょうかねぇ・・・・・

今春に仕込んだばかりですので
まだまだ本格的な鑑賞段階には至りませんが
せっかく作ったものですから、ちょっとでも飾らないともったいないですね
(でも、地板が合っていません:笑)
[PR]

by haruka000s | 2007-09-20 23:29 | 寄せ植え