人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この木なんの木??

この木なんの木??_a0097110_23521014.jpg


とりあえず文化祭も終わったので、ちょっとゆっくりしたいところですが、仕事も忙しい上に雑用が多すぎて、まったく時間がなくて、ストレスだけが溜まりまくっています(笑)

そんな時ほど、ゆっくりと山に入って癒されたいところなのですが、この写真を撮った日も早朝から山に入って用事(研究)を済ませてトンボ返りでした


この木なんの木??_a0097110_23523438.jpg


ふと、帰りの山道で赤い実がなっている木が目に入ったのですが、木肌に特徴があるわけではなく、葉もありませんから、なんの木なのかさっぱりわかりません


この木なんの木??_a0097110_23524629.jpg


なんとなく盆栽なりそうなので、実がついている一枝をいただいて実生してみることにしました

実物は1cmほどの柄が上に伸びていて、直径5mmほどの赤い実が付いています。山で良く見かけるような気もするのですが、あまり見かけないような気もするし、まったく想像がつきません


これは、いったいなんという木なのでしょうか??
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださるようお願いいたします

by haruka000s | 2009-11-06 00:06 | その他  

<< そろそろ疲労のピークか 文化祭開幕 >>