水石展

a0097110_22454831.jpg


昨日から甲府市文化協会主催の文化祭が、甲府市総合市民会館というところで始まりました。水石部に所属していますので、僕も出品しているのですが、会場の設営や搬入時、また初日の昨日は仕事のため行けませんでした

昨日は、早朝から遅くまで仕事でしたので、今朝もなかなか起きることができず、午後から会場へ行ってきました

水石はマイナーな趣味ですので、他の会場に比べ参観者も少ないのですが、今回はまあまあの人手で賑わっていました

早くも明日が最終日になってしまいました。このような展示会は、始まるまでは長く感じるのですが、始まってしまうと3日間の会期などは、あっという間に終わってしまいますね。それぞれの飾りがあって、このようなものに触れ合うのは、まさに一期一会ですね

そんなことを思っていると、もう少し吟味して出品すれば良かったとも思うのですが、これは「後の祭り」ですね
[PR]

by haruka000s | 2008-11-02 23:04 | 水石  

<< 土佐鎧石 杜松 >>