人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤松葉透かし・2

赤松葉透かし・2_a0097110_23295636.jpg


地に降ろしてしまった赤松の石付き素材ですが、このまま放置してしまいますと、締まった木になりませんので、こちらの方も、新芽を作るための葉透かしを行いました

これらも、いつでも切り戻せるように小枝はキープしてあるのですが、あまり小さくしすぎてもどうかなと思い、写真の位置で葉透かしをすませました


赤松葉透かし・2_a0097110_23353284.jpg


こちらも同じように葉透かしをしました。作業の途中で撮ったものなので、雑な作業状態がわかってしまいますが、最終的には綺麗に仕上げてあります(笑)

これらの素材は、芽が出てきましたら立て替えて作り替える予定ですので、まだまだ時間がかかりそうです。それでも、素材の段階ですと夢があって良いですね(笑)

by haruka000s | 2008-05-19 23:49 | 木作り  

<< アヤメ無惨 赤松の葉透かし >>