ハゼ寄せ植え・2

a0097110_0151251.jpg


こちらの寄せ植えは、このブログで一番最初に紹介した寄せ植えです。2007年の3月に石に付けたものなので、ほぼ3年が経過したところです


a0097110_016280.jpg


だいぶ丈も伸びて良いバランスになってきて、そろそろ鑑賞できる感じですが、ほとんど放置しておいてしまったので多少姿が乱れてしまったため、少し前に整枝しておいたものです

ボサボサになってしまっているので、なかなか雰囲気はつかめないと思いますが、綺麗に整えますと鑑賞に堪えうるのではないかと思っています。しかし、気になるのはちょっと子幹がうるさいかなという感じで、左右の端にある子幹は不要であろうと感じています。少し丈のある幹だけで構成させた方が良い感じになりそうだと思いますので、そのうち不要な子幹は外すことにします
[PR]

by haruka000s | 2010-07-13 00:19 | 石付き  

<< 赤松の針金掛け ハゼ単幹 >>